<HOME> <Today HOME> <感想> <ブレーキランプ> <ハイギアキット>

ボアアップ

今回はボアアップしてみました

ノーマルでは加速が遅すぎるのでボアアップに挑戦してみました。

今回使用するのは武川さんのボアアップキット。

武川:タケガワ/S-ステージ キット α (48.5mm/81.2cc)
武川:タケガワ/S-ステージ キット α (48.5mm/81.2cc) DIO

定価 20,790 円。割と安いのかな?

各パーツを比較してみました。

説明書には書いてないけど、そのまま作業を続けるとシリンダを抜く時にフレーム干渉するので、 リアショックを外せばすんなり抜けました。

それと、ついでにプラグとプラグコードも交換しておきました。

使用したのはプラグは

DENSO:デンソー/イリジウムパワープラグ IUF22
DENSO:デンソー/イリジウムパワープラグ IUF22 TODAY

と、プラグコードは

スプリットファイア/ツインコアシリコンプラグコード 汎用タイプ(エアークールド)
スプリットファイア/ツインコアシリコンプラグコード 汎用タイプ(エアークールド)

を使用しました。特にTodayのプラグコードって、CDIからプラグまでが長い感じがしたので効きそう。

完成後の試乗ですがノーマルとは比べ物にならない加速。信号の多い街では十分ではないかな?

しかしリミッターが効いているのか60Km/hは出ない。

これ以上出すにはCDIの変更か?

いやいや、下手にエンジンの回転あげるよりは、プーリー&ハイギアの方がいいかな?

ん。排気ガスが何やら臭い。ノーマルのエアクリーナー・キャブ・マフラーだからかな?

ご意見ご要望はこちらまで。






inserted by FC2 system